保育園の入園準備 ー ループタオルを手作り①

保育園入園まであと1ヶ月程になりました。

今月半ばにある説明会に行かないとまだ何も情報がなく

準備しないといけないものもわからないのですが、

説明会が終わった後にあんまりバタバタして準備したくはないし、

ループタオルは要るだろうという前提で作り始めました。

f:id:fucco39:20220301215812j:image

子どものスタイを作る為に買ったパイル生地が余っていたので、

引っ張り出してきてカット。

f:id:fucco39:20220301215915j:image

裏地11枚分切れました。

これだけ作っていれば十分かな?

型紙はrollさんの

ガーゼとパイルでタオルハンカチ | 手芸コラム tukurunuu-roll

の型紙を使わせてもらいました。

表地のダブルガーゼの生地を注文したので、届いたら一気に縫ってしまいたいなと思っています。

もう使わないかなとしまっていましたが生地を消費できて少しすっきりしました。