撮影シート・背景ボードを壁紙を使って作成しました。

A3サイズの紙の背景シートは数枚持っているのですが、
ブローチを洋服と合わせて写真を撮る時に全身写るように撮りたいと思っていて、
コンクリート調の大きめの背景シートを今回作りました。
 

 
壁紙屋本舗さんのコンクリート調の壁紙を使用しています。
コンクリート調の柄も色々合って迷ったのですが、SLW-4110を購入しました。
探していたライトグレーの色味です。もやもやしてます。
 
120×200サイズの白撮影シートを持っていたのでの使わない光沢面に貼りました。
届いて取り出したら何か濡れてる?と思ったら生のり付きのタイプを買ったんでした。
 
f:id:fucco39:20220410144708j:image
 
壁紙は3m買っていましたが端は切り合わせて貼ったので境目が少しわかりますね💧
 
生のりですぐ乾かないのでズレてもしばらくは修正できました。
他のところに付いてもベタベタせず濡れ布巾ですぐ拭き取れました。
2人でしていたら結構早くできたかもしれませんがなんとか一人で頑張りましたよ。
 
壁紙が余ったのでスチロールボードの片面にも貼りました。

f:id:fucco39:20220409194340j:plain

f:id:fucco39:20220410144733j:image

 

小物を撮影する時の良いボードができました。
 
今白いブラウスを作っていますので縫い上がりましたら早速この撮影シートを使って
写真撮ってみようと思います!
 
 
追記:
撮影シートの光沢面に貼ったものはツルツルしていたのでくっつかず
生のりが乾くと浮き上がってきてしまい、剥がれてしまいました。
でものりが乾いた(生のりなり)壁紙だけでも撮影には使えそうです。
次回別の柄の撮影シートを用意するときはのりなしを購入しようと思います。