入園準備−お名前つけ

まだ入園準備やってます。

お名前つけがまだ終わりません。

量が多い、、

 

洋服は従妹からのお下がりの服が多いので、

押してあるお名前スタンプの上にシールを貼っています。

最初はシールのサイズが決まっているカット済みのお名前シールを貼っていたのですが、これがなかなか洋服タグの幅にあわないんですね…

名前が書いてない(押してない)タグに貼るのは

全然問題ないと思うのですが、

私のように従妹の子の名前が隠れるようにしようとすると、

シールの端がはみ出してしまったりシールが小さくて名前が隠れなかったりでお下がり服には上手く使えませんでした。

 

それでこちらのテープを買いました。

マスキングテープみたいなテープで自分の好きな長さ大きさにできるのが1番のポイントです。
ノンアイロンではないのですが仮止めができるので
テープを貼ってお名前スタンプを押してから、
まとめてアイロンをあてました。
これだったらサイズが合わない事がないので、
買い足しておいて良かったです!
 
最近子どもの偏食が急に酷くなりました😭
今まで割と何でも上手に食べてたのですが、
どんどん食べられるものが減っていって
炭水化物ばっかりになってきています泣
 
食べてほしいなと思うけど、きっとそういう時期なんでしょうね。
元気だからいっかと思っときます。