今日の制作 -アネモネの花

今日は少し暖かくなりましたね。

1週間前にやってしまったぎっくり腰がようやく治ってきて普段の生活に戻りつつあります。イタカッタ。

 

1日アネモネのパーツの制作をしていました。

花の中央、雄しべ雌しべの部分です。

f:id:fucco39:20220226203307j:image

染めた刺繍糸をビーズに巻いています。

真っ黒でなく深い青色に染めたところが、

地味にこだわったところです。

 

花びらの形はオリジナルです。

アネモネの花びらは1枚1枚大きさ幅が違います。

アネモネらしく見える形をと何度も型を作り直しました。

型を取って布をカットして

f:id:fucco39:20220226203334j:image

染めるところまでしたんですが、

乾いたら思ってた色と違ったので

また明日カットからやり直します…

 

これは小さめのアネモネが出来上がるので、

リング、ピアス、イヤリングに仕立てる予定です。

 

ブローチはすでに作っているものがひとつあります。

f:id:fucco39:20220225185622j:plain

このブローチは花びらにツヤのある生地を使っているので上品に見えてセレモニーの際に

特におすすめなのですが、

今回はカジュアルに普段使いできるような感じで作っていこうと思っています♩