布でムスカリのお花を制作中

f:id:fucco39:20220314224506j:image

ここ数日ムスカリの小さな粒々を作っていました。

端が少し白いのがポイントです。

ちいさなペップに染めた布を貼り付けて作っています。

 

これを上手く組み立てられるかが問題なんですが…

 

ムスカリのお花ができたら、ブルーのアネモネのお花と合わせてブローチにする予定です。

 

ムスカリのお花を作るのは初めてで、

使用する布をこれでもないこれでもないと色々試していたら、

ここまで作るのにすごく時間がかかってしまいました。

 

今は子どもが寝てる時くらいしか時間が取れないのでなかなか思うように進まずもどかしいです。

起きてる時は私が椅子に座っているとすぐよじ登ってくるので、

まともに制作ができません泣

 

家事育児やっていたらいつの間にか1日が終わってしまっていて時間が全然足りないです。

今はこんな感じでスローペースでやっていますが、

どうぞ温かく見守ってください笑