イヤーアクセサリーの種類が増えました。

布花のイヤーアクセサリーが2種できました。

 

ひとつはクロユリのピアス/イヤリング。

tanofumi.thebase.in

 

 

先日作ったスズランのピアス/イヤリングと似た形です。

tanofumi.thebase.in

 

花びらの形が違ってスズランは細かいフリルのような花びらの形でしたが、

こちらは6枚の花びらにカットして染めています。

実際のクロユリはこんなに真っ黒な花の色ではないですが、締め色になるかなと。

季節問わず使えると思います。

 

金具はシルバーカラーのものを使用しています。

 

 

もうひとつはブルーベリーのピアス/イヤリングです。

 

tanofumi.thebase.in

 

 

以前もブルーベリーのイヤーアクセサリーは販売していたのですが、

その時に使用していた葉の形のレースが廃盤?で使い切ってしまっていたため

同じものが作れずにいました。

全く同じレースは見つけられませんでしたが、近い形のレースを見つけることができたのでまた作ることにしました。

 

実の配置、数を少し変更しています。

葉の色はカーキっぽい緑色です。

小さいパーツが絡まりやすいのでズレないようにくっつけてひとまとまりにしています。

ゆらゆらゆれて可愛いです。

 

ブルーベリーなどの実もののアクセサリーは刺繍糸を染めてウッドビーズに

1粒1粒巻き付けて巻玉を作っています。

刺繍糸の艶が綺麗です。

 

ブローチとイヤーアクセサリーをおそろいでつけるのもおすすめです。

 

このブルーベリーのブローチはショップで1番人気のアクセサリーです。

購入してくださった方ありがとうございます。

巻玉一体何個作ったんだろう?

プレゼントでの購入も1番多いブローチです。

 

ブローチの在庫が少なくなってきたのでこちらも今制作中です。

 

 

BASEのショップではブルーベリーのブローチとイヤーアクセサリーのセットの販売をしています。

ブローチの商品ページのオプションに設定しています。

tanofumi.thebase.in

 

(minneショップではセットの販売はしていませんのでご注意下さい。)

 

以前ブルーベリーのイヤーアクセサリーを販売していた時もブローチとイヤーアクセサリーをいっしょに購入してくださった方が多かった印象があります。

 

セットのほうが少しお得になっていますので、

どちらもご検討中の方はぜひ。

 

 

今日は保育園の帰りに3ヶ所の公園をはしごして連れて行かされたのでヘトヘトです。

親の体力が持ちません…

おやすみなさい。