アネモネの布花ブローチが出来上がりました。

f:id:fucco39:20220321180033j:plain

ちょっとずつ進めていたアネモネのブローチがやっと出来上がりました。

赤いアネモネとマトリカリア、青いアネモネとムスカリの組み合わせで

2種類作りました。

 

インスタのストーリーズでフォロワーさんにどちらが好みか

アンケートで聞いてみたところ、今のところ青のほうが人気です。

皆さんムスカリがお好きなのでしょうか?

投票ありがとうございます♡

今後の参考にさせていただきます!

 

 

既存のアネモネよりコンパクトに作っています。

比べてみるとこんな感じです。

f:id:fucco39:20220321180305j:plain

右のブローチは花びらに光沢のあるシルクの生地を使っているので

セレモニー向きですが、

この2種のブローチはカジュアルに使っていただけるようにと作ったものです。

 

ムスカリはペップに染めた生地を丸め込むように貼り付けて作っていて、

f:id:fucco39:20220314224506j:plain

ペップの先の部分だけ切り取って羊毛に貼り付けて組み立てました。

 

 

今の季節はまだ肌寒いのでジャケットや軽めのアウターを着られると思いますが、

そういった羽織ものにつけるのにピッタリなサイズ感になっています。

f:id:fucco39:20220321180200j:plain

f:id:fucco39:20220321180233j:plain

青いアネモネのブローチの方はデニムジャケットにも合いそうです。

 

「大きな服を着る、小さな服を着る。」から作ったジャケット 大です。

(全体の写真が撮れず見にくくてすみません)

 

つけると一気に春らしい印象になりますよー♫

 

tanofumi.thebase.in

tanofumi.thebase.in