日比谷花壇さんのお花のサブスク[ハナノヒ]

先日また一つ歳を重ねました。

もう10年くらいの付き合いですが主人が初めてお花をプレゼントしてくれました!

お花屋さんにおまかせでお願いしたのかと思いきや、

全て自分でチョイスしたとのこと!

店員さんが全然来なかったからぱぱーっと自分で選んだと言ってましたが、

選んでくれた事自体が嬉しかったです。

 

f:id:fucco39:20230329182110j:image

 

子どももお花きれー!と言ってくれたりして、

お部屋にお花があるといいね!と話をしました。

 

お花のサブスクのサービスを調べると、

ポストに定期的にお花が届くようなサブスクはたくさんありましたが、

日比谷花壇さんのサブスク[ハナノヒ]は

パスポート(プラン)が複数あり受け取りの頻度、お花のボリュームなどで選べます。

決まったお花が届くサブスクも自分が選ばないようなお花との出会いがあって

それもいいなと思ったのですが、

自分で店舗でお花を選んで持って帰れる事が良いなと思って登録しました。

 

shop.hana.com

アプリをダウンロードしてパスポートを選択し購入。

店舗でQRコードを読み込みお店の方に画面を見せると

お花が受け取れます。

私が選んだ「ときどきイクハナ」は

月に5回/1回990円分のお花が受け取れます。

1回に受け取れるのは大体4本くらい。

月/2000円くらいなのでお得です。

 

最初に受け取ったお花たち

f:id:fucco39:20230329182140j:image

 

桜も全部蕾だったけどきれいに咲いてくれました!

 

自宅には枝ものを飾る大きい円柱の形のものか、

小花を飾るような小さな花瓶しか持っていなかったので、

これを機にほしかった花瓶を買いました!

 

 

ホルムガードのフローラ 12cm short

 

この形がまず倒れることがないし、

活けるお花も安定しています。

 

サイズはこれは12cmのものですが、

24cmのもう1つ大きいものもあります。

枝ものを飾るのによさそう。

色も3色あるので迷いましたが、定番のクリアに。

長さも2タイプあります。

在庫限りとなっているので、24cmも買おうかと迷い中です。

花瓶はいくつでも欲しくなります♡!

 

仕事帰りに受け取っていますが、どのお花を選ぼうか楽しみです。

いつもお部屋の中にお花があって幸せーな気分です。