最近買った洋裁本

最近洋裁本を2冊書いました。

 

f:id:fucco39:20230329183326j:image

ラクしてきれいに見える服 /関あや乃さん

atelier naniiroさんのガーゼ生地を買っているので、ギャザーブラウス(後あき)を縫う予定です。

 

MAGALIの大切に着たいワードローブ /荘村恵理子さん

アンティークっぽく甘い感じのものが多いので自分に合わないかも‥と思って

いたのですが、

リボンタイブラウスを作っていらっしゃる方がいて、とても素敵だったので

思わず買ってしまいました。

 

ふと洋裁本何冊あるのか数えてみたら30冊ほど持っていました。

これからもまだまだ増えるでしょう。

あれもこれも作りたくなってしまう。

作りたいものがたくさんあるから今は時間がほしい!

(生地も毛糸もたくさんほしい!)

 

最近日中は暖かいのでバスクシャツか欲しいなーと思って、

シンプルで着やすいまいにち服にあるドロップショルダーロンTを

Rickrackさんの16番双糸天竺の生地で縫いたいなと思って見ていたら、

何色か廃番になって売り切れていました。

このRickrackさんの生地、ゴワゴワせず柔らかくって好きなのです。

わりと最近新しい色が入荷していた気がしますが、

買おうと思っていた色が廃盤になってました(◞‸◟)

また新しい色が増えるといいなー。

 

そうこうしているうちにあっという間に夏になっていそう。

今年は何着服が作れるだろうか。