スズランのイヤーアクセサリーができました。

もうすぐ5月1日スズランの日ですね♩

大切な人にすずらんのお花を贈る日だそうです。

 

ブローチに続きスズランのイヤーアクセサリーを作りました。

tanofumi.thebase.in

 

f:id:fucco39:20220429225206j:image

 

小さなスズランの花びらを糸に巻きつけています。

小さな輪っかがたくさんある糸を使っています。お気に入りの糸です♡

花びらをつけた糸を何本もつけてフリンジのような形になっています。

今まで作ってきたイヤーアクセサリーはお花モチーフとはっきりわかるようなデザインが多かったのですが、

これは花が主張しすぎないデザインになっているので使いやすい、合わせやすいのかなと思います。

 

ピアス、イヤリングどちらかお選びいただけます。

ご注文時にオプションからお選びくださいね。

(ピアスはフックタイプもあった方がいいんじゃないかと思って作ってみたのですが、

飾りの位置がポストタイプよりも下になって縦に伸びたような感じになってしまったので外しました。)

数が少ないのでお早めに。

とっても軽くてつけやすいですよ。

髪を下ろしていてもアップにしていてもどちらも可愛いと思います。

 

次はスズランではなく別の花のモチーフでブラックver.を制作中です。

 

スズランのブローチはこちらです。

tanofumi.thebase.in

ブローチとお揃いでつけるのもいいですね。

 

 

ブローチを今メインで制作していますが、作品の幅をもっと広げていきたいなと考えています。

ポニーフックも作ろうと思っていますが、需要あるかな…。

どうなるかわかりませんが、完成したら見ていただけると嬉しいです!

 

 

今子どもがすべり台ブームで保育園に迎えに行った後も公園に連れて行けと泣かれ渋々w遊びに行っています。

まだ体力有り余ってるの!?といつも思いながら、、

すべり台の階段を登って滑り降りる時に毎回滑っていい??って顔で見てきます、かわいいヤツ。

先日行った公園にあった樹に白い花が満開に咲いていて見ていました。

花びらは細く遠くからみるとふわふわに見えます。

f:id:fucco39:20220429230237j:image
f:id:fucco39:20220429230234j:image

花(樹)の名前なんだろう?

皆さん植物の名前がわからない時ってアプリを使うんでしょうかね?

出不精なのでなかなか外に出ませんが、

どんな植物との出会いがあるかわかりませんね。