テーパードパンツ完成

この連休でテーパードパンツを縫い進めていました。

f:id:fucco39:20220911224220j:image

 

www.katagami-fleur.com

 

パターンはフルールさんのテーパードパンツ。

最近総ゴムのパンツばかり履いていましたが、

やっぱりファスナーのパンツが好きみたい。

 

生地:fabric marcheさん

ポリエステルレーヨンのストレッチ生地

夏生地となってましたが厚みも少しあるのでまだ今からの季節もしばらく履けると思っています。

 

f:id:fucco39:20220918173951j:image

この写真はブラックに見えますが、色はネイビーです。

 

後ろポケットとファスナー付け。

片縁ポケットが難しい。

 

接着芯を貼り間違えていたり、

縫う順番を間違えたりといろいろありましたが完成しました。

 

f:id:fucco39:20220925164308j:image

 

パンツの置き画ってどう撮ればいいかわからない、難しいですね…

 

ストレッチの生地だから履きやすい&動きやすかったです。

 

完成はしましたが未だにセンタープレスをつけるかどうか迷っています。

縫い方忘れないうちに別の生地でもう1本作りたいです!